よか石けん

よか石けんで透明美肌

よか石けんという火山灰シラスを使った洗顔石鹸をご存じでしょうか?

 

このよか石鹸って楽天ではよく売り切れています。
人気がある証拠かもしれませんね。

 

ところで、火山灰シラス、と言われても良く分かりませんよね。

 

販売元のサイトをみると二万五千年前にできた火砕流が長い年月でアクが抜けたもの、だそうです。

 

この火山灰シラスには皮脂や角質、といった肌の汚れを吸着する性質があり、ミネラル分も豊富に含んでいるため洗顔石鹸との相性がいいという事なのでしょう。

 

話がそれてしまいましたが、透明美肌は女性にとって憧れですよね。

 

その妨げになっているのが肌の表面に残っている古い角質や毛穴汚れです。

 

毎日洗顔しているのに汚れなんての子ているはずがない、と思いのかたもいらっしゃるかもしれませんが、残念なことに汚れをちゃんと落とせない石けんの方が世の中には多くあります。

 

エステなどのサロンに行かれる方ならご存知でしょうが、拡大スコープで肌を見てみると良く分かりますよね。

 

そういった透明肌の妨げになっている毛穴汚れや古い角質を落とすのに先ほど紹介したよか石けんはとても役立ちます。

 

おそらくですが火山灰シラスが程よく汚れを吸着してくれているのではないかと思います。

 

実際、よか石けんで洗った後は肌の色に明らかな違いを感じる事が出来ました。

 

古い角質が取れているせいか肌の表面も柔らかくなったように感じます。

 

透明美肌を目指すんらまず、よか石けんのようなはだの汚れをしっかりと落とせる洗顔石鹸を使わないといけない事がよく分かりました。