ダイエット

小腸もみダイエットってご存知ですか?

小腸もみダイエットというのが近頃ひそかなブームになってるようですね。

 

なぜ小腸をもむのがダイエットなのか、ちょっと不思議な感じもしますが、要するに小腸の働きをもみほぐす事で促進し宿便や便秘といった肥満の原因を改善する事でダイエット効果が得られるようです。

 

この方法で小腸をもみほぐす事で内臓の血行不良を改善し胃腸の調子を整えられると言われています。

 

ウエストの引き締めにも効果があると言われているので他のダイエットと併用する事でより効果的なダイエットができるのではないでしょうか。

 

やり方もいたって簡単。

 

小腸もみダイエットの方法はおへそを中心に指でえんを描くようの揉んでいくだけ

 

大体半径5センチくらいのえんを描くように心がけてください。

 

円を描く方向は時計回り、寝てお子縄中玲菜ばらないなどの成約もないのでいつでもどこでもできるのがこのダイエットの魅力です。

 

時間も気にする必要はないようですが、就寝前におこなうとさらに効果が期待できるようです。

 

余り強く力を入れたり、やり過ぎには注意が必要ですが、便秘に悩んでる人には特にお勧めです。

 

小腸ダイエット実践者の口コミを見ると、便秘にならなくなった、とか徐々に体重が減ってきました、体調が良くなった、などの口コミがありました。

 

これだけでのダイエット効果は限定的だとは思いますが、エクササイズ、食事制限、などのダイエットと併用する事で相乗効果が期待でそうですね。