ヨーグルトワインダイエット

ヨーグルトワインダイエットが健康にもいい理由

ヨーグルトワインダイエットというダイエット法が人気を集めているのをご存じでしょうか。
このページでは、ヨーグルトワインダイエットって、どんなものなのか?という事をまとめてみました。
ヨーグルトやワインの持つ整腸効果、美肌効果、若返り効果をを利用したダイエット方法がヨーグルトワインダイエットです。

 

ヨーグルトには腸内環境を整える作用があり腸内の善玉菌によって腸が活発に働くようになり便秘改善に役立つ事は一般的にもよく言われていますよね。

 

腸内環境が整うことには様々な利点があり、病気の予防やアレルギーの改善、カロリーの消費能力も上がるそうです。

 

そして、ワインには老化の原因のひとつである活性酵素を抑制する働きや抗酸化作用をもったポリフェノールが豊富に含まれています。

 

これらの作用はどちらも有名ですよね、ではどうしてワインとヨーグルトを一緒に摂取すると効果的なのでしょうか?

 

調べてみたところヨーグルトに含まれる「ビタミン」と赤ワインに含まれる「アントシアニン」を一緒に取り入れる事に大きな意味があるとの事です。

 

これらを同時に食する事でガンや動脈硬化の原因の一つと言われる物質である「過酸化脂質」を除去する能力が強化されるそうです。

 

そして気になるヨーグルトワインダイエットのやり方ですが、とても簡単に始める事ができます。

 

ヨーグルトに赤ワインを大さじ4杯かけたものを、1日1回食前に食べる、たったこれだけです。
実際食べてみると意外とおいしく、飽きのこない味なので続けるもの苦痛は感じないとわたしは思います。

 

ガンや動脈硬化の予防にも繋がってダイエット効果もあるヨーグルトワインダイエット、手軽に始められておすすめです。