ダイエット

「夜トマトダイエット」は、トマトが好きな方にはとってもオススメのダイエット法です。

 

トマトは、私たちの日常生活の中で、沢山の需要がありますが、とても栄養が豊富な食べ物です。

 

トマトには、リコピンや食物繊維が多く含まれています。悪玉コレステロールを減少させ、血液をサラサラにする効果があり、リコピンでお肌がきれいになったりと、良いことがいっぱい♪

 

夜トマトダイエットには、4つの法則があるのですが、規則正しく生活し、夕食にはもちろんのことトマトを沢山摂取すること、1日大きめのトマトを2個ぐらいは必ず食べ、最低3ヶ月は続けることが大切です。

 

難しく考えがちですが、夕食時にトマトを2個摂取するのは、そう難しいことではありません。

 

今はトマトを使った様々なトマト料理がありますので、煮たり焼いたりサラダにしたりと、バリエーション豊富で美味しく続けられそうですね!トマトジュースを毎日飲むのも良いと思います。

 

 

また、トマトが嫌いな方でも、今はトマトの栄養が沢山詰まっているサプリメントが販売してありますので、そういったものでも、栄養を取りながら続けるのも良いですね!

 

冷え性や高血圧にも効くトマトなので、体の環境を整えながら、効率良く「夜トマトダイエット」に励みましょう!

続きを読む≫ 2012/09/10 14:06:10

みなさんカミカミダイエットって聞いたことありますか?

 

ものを食べるときにたくさん噛むことでダイエット効果があるそうなんです。

 

そういえば私のおじいちゃんも健康のためにご飯を何回もかみかみしてたのを覚えてます。
ダイエットのため、とはちょっと違いますけど、健康には効果があったのか、96歳まで病院にお世話になることもなく長生きしました。

 

 

話は戻ってカミカミダイエットのやり方ですが、とにかく、よく噛む^^基本的にはこれだけのようです。

 

食べる量は少しづつ、ゆっくりと、30回以上噛むようにすること、柔らかいものでもしっかりと噛むように、という感じです。

 

ダイエット法というよりも、心がけといった感じですよね。

 

でも、良く噛むというのは、何かと、体にとってもいいようです。

 

まず、よく噛む事で、唾液の分泌量が多くなり、虫歯や歯周病の予防になります。

 

そして、食べるものをしっかり噛み砕く事で消化がよくなり、消化器系の内臓への負担が少なくなります。

 

顎をしっかり使うことでフェイスラインの引き締めにも効果があるそうです。

 

また、近年多くなっってきている顎関節症の予防にもなるそうです。

 

カミカミダイエットってネーミングでダイエット法として紹介されてしまうと、しくりこない感じがしますが、噛む回数を多くすることには、健康面でもプラスになることが多いようですね。

続きを読む≫ 2012/07/19 16:42:19

美脚は女性の永遠の憧れですね。
モデルさんのように太ももとふくらはぎが適度に細く美しいラインを描く美脚を手に入れ
るために、足痩せに毎日励んでいる人もたくさんいます。

 

書店に行くと、美脚を目指す足痩せ本もたくさん並んでいて、常に売上が好調のようです
ね。

 

現在、美脚の持ち主はやはり足痩せのための方法を何かしら実行している人が多いのだと
思われます。
たとえば、足の緊張感を保つためにたまにはヒールを履くとか、仕事の休憩時間に軽くス
トレッチやエクササイズをするなどです。

 

そういえば、美脚の持ち主は動作もキビキビとして、かつしなやかで凛としていると思い
ませんか?

 

彼女たちの生活態度自体が、足痩せのお手本としても随分と参考になりそうですね。
やはり、足痩せには日々の積み重ねが一番大切なのでしょう。だらだらと日々を過ごして
いるようでは、彼女たちには到底追いつけませんね。

 

美脚は一日にしてならず。
あなたもただやみくもに足痩せに励むのではなく、周りから美脚をうらやましがられるぐ
らいのレベルを目指して足痩せに励んでみませんか?

続きを読む≫ 2012/01/18 15:41:18

豆腐はダイエット目的だけでなく、健康や美容にもいいというのはみさなんご存じですよね

 

豆腐ダイエットはこの健康にもいいとされる豆腐を使ったダイエット法です。

 

まず、豆腐がなぜ健康にいい食材かというと更年期障害の予防や女性ホルモンを補うとされるイソフラボンや生活習慣病の予防に有効と言われるサポニン、リノール酸にはコレステロール抑制作用があります。

 

それに加え、カルシウムやビタミン、食物性タンパク質も多く含まれています。

 

幾つもの体にいい成分が含まれている豆腐ですが、何より注目したいのは例カロリー食品であるという事。

 

この素晴らしい低カロリー食材をダイエットに生かしたもの、それが豆腐ダイエットなんです。

 

では豆腐ダイエットのやり方なのですが、いわゆる置き換えダイエットになります。

 

一日三回の食事のうち、一回を豆腐に置き換えるというもの、

 

置き換えると言っても豆腐だけしか食べないというのではなく

 

主食となるご飯やパンを豆腐に置き換えます。

 

なのでおかず類はいままでと変わらず食べていいんです。

 

これだけでも一日に摂取するカロリーが抑えられ、ダイエットや健康にいいと言われている成分まで補給できるというわけです。

 

豆腐ならお値段も安く手に入りますし、他の商品化されている置き換えダイエットを行うよりもかなり経済的にも安価で実施できるのではないでしょうか。

 

健康的に栄養素も十分補給しながらダイエット出来る豆腐ダイエット、手軽に始められるのでおすすめです。

 

続きを読む≫ 2011/12/21 17:21:21

小腸もみダイエットというのが近頃ひそかなブームになってるようですね。

 

なぜ小腸をもむのがダイエットなのか、ちょっと不思議な感じもしますが、要するに小腸の働きをもみほぐす事で促進し宿便や便秘といった肥満の原因を改善する事でダイエット効果が得られるようです。

 

この方法で小腸をもみほぐす事で内臓の血行不良を改善し胃腸の調子を整えられると言われています。

 

ウエストの引き締めにも効果があると言われているので他のダイエットと併用する事でより効果的なダイエットができるのではないでしょうか。

 

やり方もいたって簡単。

 

小腸もみダイエットの方法はおへそを中心に指でえんを描くようの揉んでいくだけ

 

大体半径5センチくらいのえんを描くように心がけてください。

 

円を描く方向は時計回り、寝てお子縄中玲菜ばらないなどの成約もないのでいつでもどこでもできるのがこのダイエットの魅力です。

 

時間も気にする必要はないようですが、就寝前におこなうとさらに効果が期待できるようです。

 

余り強く力を入れたり、やり過ぎには注意が必要ですが、便秘に悩んでる人には特にお勧めです。

 

小腸ダイエット実践者の口コミを見ると、便秘にならなくなった、とか徐々に体重が減ってきました、体調が良くなった、などの口コミがありました。

 

これだけでのダイエット効果は限定的だとは思いますが、エクササイズ、食事制限、などのダイエットと併用する事で相乗効果が期待でそうですね。

続きを読む≫ 2011/12/21 17:05:21

ヨーグルトワインダイエットというダイエット法が人気を集めているのをご存じでしょうか。
このページでは、ヨーグルトワインダイエットって、どんなものなのか?という事をまとめてみました。
ヨーグルトやワインの持つ整腸効果、美肌効果、若返り効果をを利用したダイエット方法がヨーグルトワインダイエットです。

 

ヨーグルトには腸内環境を整える作用があり腸内の善玉菌によって腸が活発に働くようになり便秘改善に役立つ事は一般的にもよく言われていますよね。

 

腸内環境が整うことには様々な利点があり、病気の予防やアレルギーの改善、カロリーの消費能力も上がるそうです。

 

そして、ワインには老化の原因のひとつである活性酵素を抑制する働きや抗酸化作用をもったポリフェノールが豊富に含まれています。

 

これらの作用はどちらも有名ですよね、ではどうしてワインとヨーグルトを一緒に摂取すると効果的なのでしょうか?

 

調べてみたところヨーグルトに含まれる「ビタミン」と赤ワインに含まれる「アントシアニン」を一緒に取り入れる事に大きな意味があるとの事です。

 

これらを同時に食する事でガンや動脈硬化の原因の一つと言われる物質である「過酸化脂質」を除去する能力が強化されるそうです。

 

そして気になるヨーグルトワインダイエットのやり方ですが、とても簡単に始める事ができます。

 

ヨーグルトに赤ワインを大さじ4杯かけたものを、1日1回食前に食べる、たったこれだけです。
実際食べてみると意外とおいしく、飽きのこない味なので続けるもの苦痛は感じないとわたしは思います。

 

ガンや動脈硬化の予防にも繋がってダイエット効果もあるヨーグルトワインダイエット、手軽に始められておすすめです。

続きを読む≫ 2011/12/02 13:34:02