三重での婚活は良い経験に

私が三重で婚活を意識し始めたのは、27歳の頃でした。周りの友人が結婚の第2ラッシュを迎えたぐらいの時で、初めて焦りを感じた私はテレビやネットなどの婚活サイトを閲覧するようになりました。

 

 

なぜ、友達の紹介を頼まずに自ら婚活の場にいこうと思ったのかといえば、私は男性へのこだわりが強かったからです。

 

 

あまり大きな声では言えないような条件を持っており、それは、年上であること・高学歴で技術系の職についていること・長男ではないこと、などです。

 

 

そのような条件を友人に満たしてもらうわけにはいきません。迷惑をかけてはいけないし、自分なことは自分で!!という、私のこだわりから婚活を選びました。

 

 

婚活をうたっている業者は多く、入会費もピンからキリまで。高額な所では、入会費に何十万も支払わねばならない所もありました。

 

 

やはり、最初から高額を支払うのは気が引けましたので、とりあえず婚活がどのような場所なのかを慣れるための第一歩として、お見合いパーティーを選択しました。

 

なかかな三重では四日市など北勢の地域でしか開催されてないのがネックなのですが、
これは入会費などもいらず、当日に会費を何千円か支払うだけのお手軽なもの。気持ち的にも余裕を持って参加することができました。

 

三重の自治体主催、婚活イベント少なすぎ!
三重の自治体婚活って開催数がめちゃくちゃ少ない!!
2014年に入って1月から5月までに開催されたイベントはたったの2回(゚ロ゚;)エェッ!?
三重婚活イベント.com

 

女性は自分のプロフィールが書かれた用紙を持って席に着くだけで、男性がローテーションで回ってきます。その都度、その人のプロフィール用紙に目を通し、何分かお話をします。

 

 

最後は、自分の気に入った人がいれば、その人の名を紙に書いて提出します。この時に、もしお目当ての男性もこちらの名前を記入していたら、めでたくカップル誕生!ということになります。

 

 

私は残念ながら、カップル誕生とはいきませんでしたが、三重での婚活はとても良い経験ができました。

 

 

それに、自分の求めている男性が意外とたくさん残っているのだということが分かりました。

 

 

気兼ねなく参加できる婚活に、まずはエントリーすることをお勧めいたします。