キラメキ日記

私が三重で婚活を意識し始めたのは、27歳の頃でした。周りの友人が結婚の第2ラッシュを迎えたぐらいの時で、初めて焦りを感じた私はテレビやネットなどの婚活サイトを閲覧するようになりました。

 

 

なぜ、友達の紹介を頼まずに自ら婚活の場にいこうと思ったのかといえば、私は男性へのこだわりが強かったからです。

 

 

あまり大きな声では言えないような条件を持っており、それは、年上であること・高学歴で技術系の職についていること・長男ではないこと、などです。

 

 

そのような条件を友人に満たしてもらうわけにはいきません。迷惑をかけてはいけないし、自分なことは自分で!!という、私のこだわりから婚活を選びました。

 

 

婚活をうたっている業者は多く、入会費もピンからキリまで。高額な所では、入会費に何十万も支払わねばならない所もありました。

 

 

やはり、最初から高額を支払うのは気が引けましたので、とりあえず婚活がどのような場所なのかを慣れるための第一歩として、お見合いパーティーを選択しました。

 

なかかな三重では四日市など北勢の地域でしか開催されてないのがネックなのですが、
これは入会費などもいらず、当日に会費を何千円か支払うだけのお手軽なもの。気持ち的にも余裕を持って参加することができました。

 

三重の自治体主催、婚活イベント少なすぎ!
三重の自治体婚活って開催数がめちゃくちゃ少ない!!
2014年に入って1月から5月までに開催されたイベントはたったの2回(゚ロ゚;)エェッ!?
三重婚活イベント.com

 

女性は自分のプロフィールが書かれた用紙を持って席に着くだけで、男性がローテーションで回ってきます。その都度、その人のプロフィール用紙に目を通し、何分かお話をします。

 

 

最後は、自分の気に入った人がいれば、その人の名を紙に書いて提出します。この時に、もしお目当ての男性もこちらの名前を記入していたら、めでたくカップル誕生!ということになります。

 

 

私は残念ながら、カップル誕生とはいきませんでしたが、三重での婚活はとても良い経験ができました。

 

 

それに、自分の求めている男性が意外とたくさん残っているのだということが分かりました。

 

 

気兼ねなく参加できる婚活に、まずはエントリーすることをお勧めいたします。

続きを読む≫ 2016/05/10 18:11:10

いらいらがひどいイヤな日こそサッと気分を換えてストレスの解消を

 

多忙な時間と余計な出費を使わないで訳なく実現可能な気疲れの解決法は
いっぱい存在します。

 

好きな曲流すと鎮静効果も大きいですし、加えて少々の不快に感じる出来事を忘れられる
作用もあります。

 

愛玩動物と一緒にいる事なども、心が和らぐものではないでしょうか。

 

体調不良で心の緊張を感じる場合も頻繁にあります。

 

因果関係の分からない肩の凝り・頭痛、そして倦怠感など、慢性化する体調の悪さ
の所為でむしゃくしゃも高まっているのかもしれません。

 

ストレスの発散以前に、まず大元を明確にさせてください。

 

多少の疲れの場合は、ひと思いに昼寝をとっては如何でしょう。

 

なにせちょっとの睡眠は脳の活動をしゃっきりさせてくれる他、精神疲労の解決に対しても明確に効能が
期待出来る対策なのです。

 

何時でも気軽に出来るリラックス、ぜひ試してみると良いでしょう。

続きを読む≫ 2016/02/17 12:16:17

ややこしいおそうじも快適な時間にするスゴ技を見つけた!

 

気が付かなくてもとても汚れがちなものが洗濯機なのです。

 

洗濯槽裏面に発生した黒かびが、洗濯したものに付着したにおい等の元になって
困らせている事も珍しくありません。

 

合理的なお手入れのポイントを習得して爽快な暮らしをおくってください。

 

モップの様な掃除機能が付いた室内スリッパというのが販売されるようになっている他に、

 

普段のスリッパを靴下で覆ったものを使う事で埃を一掃することも出来ます。

 

スリッパを有効に使ってしょっちゅう無駄のないお掃除を継続しましょう。

 

洗たく槽を掃除するのはもちろん肝心ではありますが、そもそも黒カビが大発生しない使い方も心掛けると良いでしょう。

 

回す前の洗濯物を溜めっぱなしではカビが増殖し易くなります。

 

なので洗い物後の上蓋を必ず開けたままにする事で洗たく機の水分を乾燥させるように注意して下さい。

続きを読む≫ 2016/01/19 12:15:19

日本料理から学べば料理名人に!すぐ活かせる豆知識

 

魚を料理する時の料理の仕方によく出てくる霜降りづくりのやり方をご存じない人が意外に多いことでしょう。

 

なぜ必要なのか、どの様にすれば良いか、答えを承知すれば煩わしい作業についてももっともだと思う筈です。

 

大根・胡瓜などを使ったお新香は毎食でも食卓へ並べたいものではないでしょうか。

 

当座漬けの塩気は、食材を基準に2から3%がベストでしょう。食塩のみで作っても十分ですが、

 

ついでに唐辛子ですとかショウガ、またはコンブなどを添えて浸けると味わいですとか旨味成分が浸み出します。

 

浅づけというのは食塩の濃度差の作用で緑黄色野菜の水気が離脱するため、多くの容量でも一度に食べられます。

 

結局、その分野菜に含まれる食物繊維やビタミンを摂取事もできると言う訳です。

 

塩の過剰摂取に十分気を払って、日々食べるようにしましょう。

続きを読む≫ 2015/12/24 12:14:24

色々な発想を駆使した賢明な生活を。毎日が楽しい節約術とは

 

マイカーを使っている家庭ですと自動車税あるいは燃料費といった
実費負担に頭が痛くなるパターンも少なくない事でしょう。

 

無論、マイカーを維持する際の倹約には様々なノウハウが知られています。

 

実際には、km当たりの燃料効率を上げるという観点でできる事などです。

 

短時間内に空調の電源を入れたり消したり繰り返すのは、倹約と言う観点では役立たずでしかありません。

 

電源を入れてから初っ端の一時間は、一番電気代が掛かるためです。

 

つまりすぐに戻るシチュエーションではつけたままの方がリーズナブルと言えます。

 

積立預金について考えているのでしたら、高金利のインターネット銀行をおススメします。

 

それだけでなく、インターネットバンク独自と言えるサービス及び商品が色々とリリースされており、チェックしても損はしないと言えるでしょう。

続きを読む≫ 2015/11/18 12:13:18

なにに決めればいいの。生命保険の基礎知識

 

どの生保商品を選ぶのかについて思案する際、必要保障額と言うキーワードに注目します。

 

貴方自身や親兄弟の身にまんいちの事が発生したなら、どれほどの大きさの
経済的な補償が入用なのか、加えて人生設計はどうなっているのか、これらもよく考えた上で行動しましょう。

 

生保商品の中には終身保障型・定期タイプと言われるカテゴリーが存在します。

 

これらは契約期間を基準にした場合の事例なのですが、他にはがん保険といった、
保障の対象が絞られた商品も多数あり、それぞれの相違点は、ネットでリサーチする事も可能です。

 

インターネットを使えば気軽に生保商品の契約が可能な社会です。

 

ただし、残念ながら綿密な補足説明やら対人ケアに話が及ぶとまだまだ難しいもの。

 

各業者のHPから各社のデータを請求するといった、要領を得ない箇所は
どんどん明確にするといった意欲も必須かもしれませんね。

続きを読む≫ 2015/10/29 12:12:29

最近、葉酸とか妊活という言葉をよく耳にします。芸能人が妊活を宣言したり、休養をとったり。

 

でも、妊活って一体何だろうと、ふと疑問に思いました。

 

調べてみると、その名の通り妊娠しやすいように活動することらしいです。何をするかと言うと、睡眠をしっかりとってホルモンのバランスを整えたり、体を冷やさないようにしたり、ストレスに気を付けたりするとのこと。

 

葉酸はサプリでよく補給するもので妊娠したい方の栄養補給の一環ですね。

 

なるほど、よくわかりました。
でもなぜそんな基本のようなことが妊活と呼ばれ、改めて話題になったりするのでしょう。

 

その背景には初産の年齢が上がったことや、不妊が大きく問題として取り上げられたりするからなのかなと思いました。

 

私自身も30才を過ぎてからの出産でした。周りも同年齢が多いです。望んでもなかなか授からなかったなんて話も聞きます。

 

社会が昔と大きく変わって、女性も社会進出するようになり、結婚年齢自体も上がりました。ストレスにさらされたり摩ることも増えたと思います。
妊娠がより簡単なものではなくなったことで、妊活なんて言葉が必要になったのかもしれませんね。

 

周りのママ友の二人目妊活宣言を聞いて、ふとそんなことを考えました。

 

妊活には体を冷さないこと、生理不順などリズムの乱れを正すこと、そして葉酸サプリの補給だそうです。

 

葉酸サプリこれが凄い!【決定版 2015】トレンドは天然葉酸&国産

 

葉酸はママの栄養補給といういみだけでなく赤ちゃんの脳の発育にはとっても大事ということで今では妊活中から補給するのが常識だそうですよ。
時代とともに妊娠に対する考え方、取り組み方も変わってきているようですね。

続きを読む≫ 2015/05/02 11:36:02

数年ぶりに重めの便秘を患っております。ツライ

 

原因は大体わかってます。

 

運動会の疲れとバーベキューやらで肉を食べ過ぎたせい。

 

やはり、この歳になると体に無理が効かないというか、ちょっと調子に載ってると必ずしっぺ返しが来ますね^^;

 

元々便秘症ではなかった私も一度だけ物すっごい便秘になった事があります。

 

女性ならお気づきかと思いますが、妊娠の時。

 

アレは本当に辛かった、お薬処方してもらっても出なかった時は焦りました。

 

妊娠によってこれほど体質に影響するものかと、驚きでもありました。

 

 

その時に対処した方法はコンニャクゼリー、あれで何とか乗り切れた感じでしたね。

 

でもその伝家の宝刀コンニャクゼリーが今回は効かないんです。

 

 

なぜだ?

 

他の解消法はないかと探していたら便秘解消サプリが結構人気なんですね。
いろいろ比較してるサイトがありました。
こちら:便秘解消サプリメント比較

 

サプリメントだと効果的に善玉菌を補給できるのだとか。ちょっと興味をそそられる^^

 

 

でも、わたしの場合、慢性の便秘ではないのでとりあえず明日、便秘薬を買ってきて様子を見ようと思います。

 

恥ずかしながら便秘薬すら我が家にはないんです(汗)この前期限切れで捨てました。

 

 

でも、腸内環境とか善玉菌を増やすとかそういう考え方もしてったほうがいいかもしれませんね。

 

年齢とともに体質も変化してきてるかもしれないから。

続きを読む≫ 2014/07/21 16:55:21

ネイルケアを気にするようになったのは最近なのでオススメのケア用品が知りたいです。

 

市販で売ってる安いやつばっかり使ってるんですがコスパを考えると通販の方がいいよーってアドバイスを受けたので
通販サイトを見てみました。

 

しかし!
なんせ種類が多過ぎてどれがいいのやら…

 

どの商品もプロ仕様と書いてあって絞りきれず…

 

肌に合う合わないもあるから実際使ってみないとわからないのよねぇ通販はそれが大変(._.)

 

ちなみに
今 キューティクルオイル?にアーモンドオイルのやつ使ってて結構良い香りがするー♪

 

甘い香りだから幸せな気持ちになる

 

 

そうそう
甘皮をケアするようになってからほんとに爪が長く綺麗に見えるようになってびっくり!

 

ネイルアートする時も書けるところ増えるし(笑9初心者が甘皮をいじると膿んじゃうこともあるから気を付けてと
言われていたのでものすごく慎重にやってます^^;

 

やり始めたころは深くやりすぎちゃってかなり痛い思いもしたけど今は結構上手だと思うな♪

 

他人にするのは怖いからやらない!笑

 

 

凝ったのにしたい時はネイルサロン行っちゃうけどいつか全部自分でやれるようになりたいなー
利き腕にやる時はやっぱり難しいですね。

 

手が震えちゃってたくさんはみ出る何かコツはあるのかな?
セルフネイルやる人に聞いてみたい!

 

ちょっとお金かけて勉強してみようかな
こんなのとか⇒【ネイル通信講座】就職に強い資格講座をズバッとランキング

 

だいたい、安いのでも5万円くらいはかかるみたい
う〜ん
ボーナスまで我慢するか^^;

 

続きを読む≫ 2014/04/04 15:02:04

我が家の愛犬はドーベルマンです。

 

主人と一緒に生活を始める際に、記念として犬を飼って二人で育てようと言う話になり、ペットショップへ。

 

そこにいた犬は生まれて三ヶ月のドーベルマンでした。

 

すごく元気がよくて無邪気で、やんちゃ。

 

主人はこの子に一目惚れ。

 

そして小さなドーベルマンを抱えて家に帰ったのです。

 

 

小さなドーベルマンは、まるでダックスフンドの様で私のハートを鷲づかみ。

 

これが大きくなるなんて考えられないくらい可愛くて、垂れた耳がまた愛らしい表情を生み出してました。

 

 

…えっ?

 

ドーベルマンって垂れ耳だったっけ?

 

確か、ピンって立ってなかったっけ??

 

そう思ってインターネットで検索してみると、確かに耳は鋭く立っています。

 

大きくなったら立つのかな?と思いましたが、どう見ても耳のサイズも違います。

 

画像で見るドーベルマンの耳は小さいのですが、愛犬の耳は大きくて垂れ下がっています。

 

この大きさと重量の耳が自然に立つとは思えず…

続きを読む≫ 2013/03/05 15:22:05

昔から「パナシちゃん」と言われてきた私。

 

記憶力は良くても「置きっぱなし」「脱ぎっぱなし」「…ぱなし」これだけは治りません。

 

何でもかんでもポーンと放置してしまうので、記憶力が低下してきた今、大変な事になっています。

 

そんな自分自身の衰えを認識して、パナシだけでも克服しようと思い、絶対に忘れるんだから物を治す定位置を決めてこれは必ずここにあると言うマニュアルを作りました。

 

そして使ったものはなおす!と言う精神を心がけて生活するようになりました。

 

なんだか幼稚園生に戻った気分です。

続きを読む≫ 2012/09/04 14:02:04